(資料編4)旅行ってお金かかりますよね… [【にっぽん丸】2012屋久島甑島]

私は本当にずぼらなので、旅行費用にしてもけっこうどうでもいいと考える部分があるのですが、同行者はちゃんといくらかかったか、計算しなきゃだめだと言います。

そう言われても、よく覚えていないし…って、精算を先延ばしにしていたら、表を作ってくれました。

まず、ダイヤモンドプリンセスの船内見学時、受け取ったチラシです。

ちらし表.jpg

本当にこんな風に白黒コピーだったんですよ。
その裏を見てください。

ちらし裏.jpg

このとおり、半額と書いてあります。
グループ3の半額で、私たちは行きました。

精算.jpg

実は船内でいくら飲んだのかなど、よく覚えていないのですが、まあだいたいこんなものだろうと…

ところで、にっぽん丸のリドグリルでビールを飲んだ時、レシートを貰ったのですが、ちゃんと「春の屋久島・甑島クルーズ」って入っていました。
クルーズ名までレシートに入力するとは…。

でもそのレシートさえも、記念になりました。

とても楽しい4日間でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

通りすがり

とても分かりやすい内容でした。
オプション代やその他の代金、参考になりました。
持ち物リストも読んでるだけで楽しかったです。
他のブログではあまり代金のことははっきり載っていないので
良かったです。
また寄らせてもらいます。

by 通りすがり (2018-08-19 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。