(DAY2-5)横浜の人は親切でした!(上) [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

 今回、寄港地の横浜で電源プラグを探したり、ラーメン博物館に行ったりしたのですが、通りすがりの人やタクシーの運転手さんが、かなり親切で感動しました。
 普通に時系列に書いても、感謝の気持ちが伝わらないかな。と思ってどう書こうか悩んでたら、アップしない日が続いてしまいました。
 ごめんなさい。

 一番悪いのは、もちろん「わたし」で、変換プラグを持参してなかったため、部屋のブレーカーを落とすことまでしてしまった。
 スマホの充電ができないため、電話もできないし、ネットでも調べられない。カメラも充電できない。
  ⇓
 変換プラグ、充電器などを横浜で買わないと、旅の記録がつけられない状態に。

 船を降りてすぐ、港に設置された寄港地観光のデスクで、「変換プラグを買いたいので、電器店に行きたい。もしくは港のそばのドンキホーテまでの行き方を教えて欲しい」と頼みました。

 「近くのドンキホーテは今あるかどうかわからない。シャトルバスで行く桜木町駅のそばの”Mark is”という店の中に電器屋があるのでそこへ行ってはどうか?」と教えてもらい、シャトルバスで桜木町駅へ。
 
 言われた通りに歩くけど、目的地にまったく着かない…
 そのあたりをぐるぐる待って、歩き疲れたわたし達は、通りすがりの女性に助けを求めました。

 すると、まだけっこう距離があるらしくて、目的地まで連れて行ってくれることに。
 人の情けが身に染みました…
 迷ってる田舎の親子をわざわざ案内してくれるなんて、優しすぎます。
 わたしと子ども、二人だったら絶対たどり着けなかったと思う。この時点でスマホは電池切れてたし。

 しかし、そこまでしてたどり着いた、「Mark is」には、電器屋さんはありませんでした…

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。