(DAY2-6)横浜の人は親切でした!(下) [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

 通りかかりの親切な女性のおかげで、教えられたお店にたどり着いたわたし達。しかし、そこには電器屋さんはありませんでした。

 すでにあたりは暗くなりかけていて、途方にくれたわたし達は、ちょうど通りかかったタクシーに飛び乗りました。
「近くの電器屋さん、知りませんか?」

 でもタクシーの運転手さんも詳しくなくて、そのへんをうろうろしたけどやはりない。
 港の寄港地観光のデスクで「あるかどうかわからない」と言われたドンキホーテのことを聞いてみると、ちゃんと延慶してるらしいので、そこに向かってもらうことにしました。
 この時点で6時過ぎてた。
 ちなみに、ドンキホーテでの買い物が終わったのが6時半過ぎ。

 そこから、子どもがすごく行きたがっていた、ラーメン博物館へ行くことになりました。
 ちなみに、ドンキホーテまで送ってくれたタクシーが待っててくれて、ラーメン博物館まで送ってくれました。ものすごく飛ばしてくらた。80キロくらい。この時間混んでる時間だと思うのに、全然渋滞とかにも巻き込まれなかった。
 待ってる時もお金取らないでくれて、ラーメン博物館までもすごく安く送ってくれたのです。
 しかも、地下鉄の駅の場所もわざわざ教えたあと、降ろしてくれました。

 横浜の人は、みなさんこんなに親切なの?
 いつもは横浜ではほとんど観光しないので、今度からはちゃんと観光したくなりました。

DSC05688.jpg

 ラーメン博物館では、「すみれ」でわたしは味噌ラーメン。子どもは塩ラーメンを。あと明太ごはん。

DSC05694.jpg
DSC05695.jpg
DSC05696.jpg

 ラーメンもおいしかったし、昭和の町並みが博物館の中に再現されてて、楽しかった。
 なんとなく、町並み的には、大分の豊後高田市を思い出した。あそこも昭和の町なのです。

DSC05712.jpg
DSC05680.jpg

 ラーメン博物館を堪能して、帰りは教えてもらったとおり、地下鉄で桜木町駅まで帰ってきて、シャトルバスで船に戻りました。
 まだ二日目なのに、船に戻ってきてほっとした。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。