(DAY2-8)ベイブリッジは船が通過する時に上に上がるのか? [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

 10:30pmから11:15pmまで、12階のギャラクシーオブザスターズで、「横浜から出港!ダンスパーティwithメジャーインパクトバンド&クルーズスタッフ」が開催されます。
 ちなみにここは、昨日吉本のショーがあったラウンジ。

DSC05799.jpg

 時間少し前に行ったら、今日もがらがら…
 時間になったら、少しずつ人が集まり始めました。
 
 すごく不思議なんだけど、この出港パーティも日本人にしかアナウンスしてないみたいで、集まってくるのは日本人だけなんです。
 こういうイベントって船全体でするものだと思ってたけど、どうもこの船はちがうっぽい。日本人と中国人は仲悪いと思ってるのかな?
 それともこういうイベントが好きなのは日本人だけなのか。謎でした。

DSC05807.jpg

 バンド演奏に合わせて、子ども達がクルーズスタッフと中央のステージで踊る感じでした。大人は遠慮して周りから見てた。
 でも我が子もすごく楽しそうだったので、このイベントに行ってよかった。
 船の中の少ない日本人の、これまた何割かの参加なので、人数的には寂しげなイベントでしたが、それなりに盛り上がってました。

 不思議なんですが、普通はこういうイベントって船全体で行うものだと思うのです。この船がこういう方針なのか、それともこの日本発着だけなのか気になる…
 日本人だけが、パーティ好きなのか。それとも日本人と中国人は、ものすごく仲が悪いと思ってるのか?

 船の中で過ごしてる時は、別に中国の方から邪険にされたり変な態度を取られたりしてないので、船全体で開催してもいいと思うのにな…
 
 さて、本日のメインイベント、ベイブリッジ通過です。
 横浜出港が11:59pmなので、そのくらいの時間にプールデッキへ行きました。

 ちなみに子どもは、キャビンでゲームをするのでこないって言った…
 プールデッキは、出港風景とベイブリッジ通過を見ようと、この時間だけど人がまばらにいました。見たところ日本人ばかりだったけど。
 何故わかったかと言うと、日本語が聞こえてきたから。

DSC05816.jpg

 出港時、お見送りもなく(時間が時間だしね)寂しい出港でしたが、夜景はきれいです。
 あの端に向かって、今から進んでいくのね。

DSC05825.jpg

 もうすぐ通過だなあ。と思ってみていると、隣にいた人が「あの橋って、この船が通る時はどうなるの?上に上がって、船を通すのかな?」と話しています。
 うんうん。わかるよ。だってぶつかりそうだもんね。

DSC05827.jpg

 でもちゃんと無事に、ヴァーゴは橋を通過することができました。
 ベイブリッジは何も変化しなかった。よし。

 これで、同行者に「見てきたよ」って話せる。ほっとしました。

DSC05831.jpg

 こんな時間にもかかわらず、プールサイドはピカピカだった。
 ではもう寝ます。おやすみなさい。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。