(二日目10)台風の状況 [【コスタビクトリア】2012鹿児島・上海・済州島]

コスタビクトリアに帰ってきたら、まずテラスバーへ行きます。
すでに、わたし達のお気に入りの場所になっているのです。

そこでカクテルを一杯。

IMG_0923.jpg

この時、日本にいる間に。って同行者が台風情報を見始めました。
そして、一言。

「台風14号が15号のあとを追ってきてる…」

828天気図.png

その時の天気図がこれです。
わたし達ってよほど台風に好かれてるのでしょうか?

博多でどうにか台風15号をやり過ごしたと思っていたら、大陸方面へ行くと思っていた台風14号もこちらへ向きを変えたようです。

そうなると、このままコスタビクトリアは、動かない可能性もあるのかな。
いやいや。中国の人は帰らなくちゃいけないし、新しいお客さん乗せなくちゃいけないから、さすがに出港はするだろう。

うわー。コスタだから、無理して航海して事故起こらないといいなあ。
そしてこの時、この航海が無事に終わることを、祈りました。
近頃、コスタの船は事故づいてますから。

それにわたしは船酔いしやすい性質のため、明日になるのが怖くなりました…
今日は早めに酔い止め飲んで、夜も早寝をした方がいいでしょうね。

そうこうするうち、お昼ご飯の時間になりました。
これからコスタビクトリアで初めての昼食です。

(二日目11)へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。