(五日目5)夕食は自由席 [【サンプリンセス】2013ゴールデンウィーク]

出国審査をさらっと済ませ、昼寝をしました。

そして、夕方7時から夕食へ。
ファーストもセカンドもないし、どっちのダイニングへ行ってもOK。

でもやっぱりマーキスダイニングへ行きました。
入ってすぐのところで、「相席でいいですか?」と聞かれ、「二人席あいてませんか?」と答えたら、二人席というか、6人掛けテーブルの真ん中に敷居があるテーブルへ案内されました。

隣の話とか丸聞こえなんじゃないか。と疑っていましたが、普通に「二人席」って感じで隣を気にせず食事ができました。

さて、今日の夕食のメニューです。

前菜
 ゴマを塗した鴨の燻製
 海老入り揚げ春巻き
 ワタリガニのコロッケ

スープ・サラダ
 ホット&サワーシーフードスープ
 トムカガイ
 冷製ヨーグルトとタマリンドのスープ
 レタスとキャベツ にんじんもやしのサラダ

メインコース
 チェンマイ風焼きそば
 マナガツオの蒸し焼き ローストガーリックスース
 車エビのスイートサワーソース
 竜田揚げの野菜炒め添え
 スパイシーなタイ風豚あばら肉のグリル
 ナシゴレン

この中からわたし達が注文したのは…

DSCF4930.jpg

ワタリガニのコロッケ

DSCF4931.jpg

ごま入り揚げ春巻き
食事のおともには、わたしはグラスの白ワインを、同行者はビールです。

DSCF4932.jpg
DSCF4933.jpg

スープは写真はありますが、何を食べたか忘れました…
たぶん、トムカガイ(上)と冷製ヨーグルトとタマリンドのスープ(下)だと思うんですが。

DSCF4934.jpg
DSCF4935.jpg

そして、今日のメインはアジアンなメニューが載っていたため、二人とも飛びついちゃいました。

DSCF4939.jpg

ナシゴレン。すっごく辛かったです。

DSCF4941.jpg

平たい麺だけどやきそば。トムヤンクンの味でした。

DSCF4942.jpg

あばら肉のグリル。
今日はデザートは食べませんでした。

ダイニングを出ようとした時、見知らぬウェイターさんに呼び止められ、注文した飲み物のサインをもらっていないと言われました。
でも飲んだ時ちゃんとサインしたので、「わたし達じゃない」と言うと、本当に別のテーブルと間違えていました。

こういう時日本語が通じると楽ですよね。



にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。