(乗船前編1)旅行の始まりはビールで [【セレブリティミレニアム】2017GW]

 ル・ソレアルも3日目まで終わったので、ミレニアムの乗船前編をUPしていきたいと思います。
 4回くらいで乗船前編は終わりますので、その後はヴァーゴの準備編になる予定です。そして、ル・ソレアルの4日目、ミレニアムの1日目、ヴァーゴの乗船前編、と続けるつもり…わたしの心が折れなければ。
 ちなみに個人的には、ヴァーゴがあまりにもびっくり続きだったのでおすすめなんですが、ヴァーゴから書くのはだめなんだって…

DSCF8632.jpg

 昨年(2016年)ル・ソレアルに乗り、今後しばらくはチープな旅をしようと思っていました。
 貯金もどんどん減っていくし。
 でもでも…前回かなり楽しかったセレブリティミレニアムが2017GWクルーズを行うと発表され、しかもスイート客室はルミナで夕食がとれるとのこと。

 すっごく悩んで、申し込んじゃいました。
 一番下のスイートである、スカイスイートを。

 ただ、いつものことですが、ゴールデンウィークのクルーズといえど、平日も含んでいるため、子どもはまわりの反対でお留守番です。
 わたしは、まだ中学生だし学校休んでクルーズっていうのも、「有り」かなとは思うのですが、同行者含むまわりの大反対にあいました。

 しょうがないので、子どもは別の機会に。→ちなみにこれが、夏休みヴァーゴとなります。

 まず出発は4月29日。
 乗船は4月30日なのですが、今回は横浜に前泊します。
 こんなに横浜にきてる気がするのに、宿泊するのは初めてなんですよ。

 この日は8時40分発の飛行機で羽田へ行く予定なのですが、なんと保安検査場に着いたのが8時5分!
 ラウンジで、ただビールを飲んで行くつもりだったのに…

 しょうがないので、急いで並んで中に入り、売店で生ビールを購入しました。

DSCF9441.jpg

 ぷは~
 やはりこれをしないと、旅立ちって感じじゃないよね。そして、そのまま飲みかけビールを持って機内へ。

 今気づいた!
 空の上で買わなくても、検査後売店で買えば、空で飲めるということに。
 ただ、カップにはふたがないため、持ち歩くのには不便なのです。少しこぼしちゃいました。

DSCF9442.jpg

 1年ぶりの飛行機は、少しだけ緊張した。
 毎回思うけど、こんな鉄の箱が空を飛ぶのなんて不思議だし。

 はっきり言って、飛行機とジェットコースターだと、飛行機の方が怖いと思う。だって落下時間が長いからその分死ぬまで怖い思いする時間が長いし。
 前にも書いたかもしれないけど、実はわたしは立ち乗りタイプのジェットコースターにもトラウマがあったのですが、つい数年前に克服し乗れるようになったのですよ!
 同行者と子どもに無理やり乗せられたおかげ。

 ちなみにトラウマの理由は、20年くらい前に東京の遊園地の立ち乗りコースターに乗った際、わたしの真後ろの席の支柱が折れ、その席のおにいさんが途中がら横倒しのまま走ることになったことがあったのです。
 自分だったらきっと、心臓止まってたと思う。
 その後、乗ろうとすると、その時のことを思い出しちゃって…

 でも克服したからね。

DSCF9444.jpg

 それにしても、ゴールデンウィークってかなり中途半端なシーズンだと思いませんか?まあ春なんだけど。
 3日前まですごく暖かいというか暑く、昼は半そででもOKなくらいだったのですよ。でも朝晩は寒い。
 毎年、ゴールデンウィークはクルーズをしてるけど、休みに入ると途端に寒くなってる。それが気候なのか、九州と本州の気温差なのかはわからないけど、今回は寒さ対策として厚手の服をいっぱい持って来ています。

 飛行機の中もちょっと寒くて、「厚着してきてよかったね」と同行者と話しているとワゴンサービスがきました。
 わたし達は二人とも、「香りのデコポン」ジュースを選択。
 甘くておいしい。

 残念なことに、今回富士山はガスっていて山頂付近しか見れなかった。

DSCF9451.jpg

 でも富士山が見える窓(座席がないとこ)には、写真を撮ろうと列ができていました。
 並んでまで写真を撮るんだ…
 よかった。富士山が見える方の席を予約していて。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。