(乗船前編2)孤独のグルメが好きなわたしの外せない場所とは [【セレブリティミレニアム】2017GW]

 さて、本日のお昼ごはんは、孤独のグルメを見てから、ずっと行きたかった「三ちゃん食堂」の予定なのです。

DSCF9478.jpg

 この店、お昼の12時オープンのはずですが、11時45分くらいに着いた時、人がすっごい並んでいました。

DSCF9459.jpg

 しかも、わたし達の後ろにも、どんどん人が並んでいく…
 でもオープンすると、並んでいた人は全員入れました。12時以降に来た人は、また並んでいたけど。

DSCF9462.jpg

 中はこんな感じ。
 思ってたより、こぎれいな店です。実は、飯場(はんば)のおじさんたちでにぎわう、ちょっとブラックなイメージの店だと勝手に想像してました。ごめんなさい。
(飯場とは、東京とかに存在する日雇いの人が集まって泊まる場所のことですよね?田舎には存在しないので、あくまでもぼんやりとしたイメージを持っているだけですが)

 席についたのはいいけど、まわりの勢いに押されて、注文を言えないわたし達…
 一気に店いっぱいの人が入店してきたせいで、店員さんもオーダーを取るのに本当に走り回っているため、店員さんがそばを通る時にオーダーするスキルが必要なのですが、わたし達には備わっていないのです。

 本当に戦争状態。
 まあ、一通りオーダーした後は、少し余裕がでてきたみたいで、すんなり注文できるようになりました。

 DSCF9463.jpg

 当然、ビールで乾杯からです。

DSCF9464.jpg

 つけだしは、お漬物でした。こっちはなんていうのかな?つけだしでOK?

DSCF9465.jpg

 大好きなポテトサラダ。魚肉ソーセージつき。既にビール2杯目。しかも「大」ジョッキ。

DSCF9468.jpg

 スミノフレモネード

DSCF9469.jpg

 隣の席の人が、アジフライを頼んでいて、おいしそうだったのでわたしも注文しちゃいました。
 うん。おいしい。

DSCF9470.jpg

 テレビでもでてきた、チーズインウィンナー。実はあの回を見てから、しばらく我が家の食卓にはチーズインウィンナーが並び続けたんですよ。

DSCF9471.jpg

 ラムネチューハイ。

DSCF9472.jpg
DSCF9473.jpg
DSCF9474.jpg

 驚くべきことに、わたし達もかなりいっぱい注文してた。そして食べてしまった!
 周りの人が食べてるメニューがおいしく見えちゃって、それを注文 → おいしくて食べちゃう。の無限ループに陥りかけてました。

 ちなみにほとんどの人が、酒+つまみで、一部の人が定食メニューを注文してた。
 わたし達のうしろのグループは、宴会してた。

DSCF9475.jpg
DSCF9477.jpg

 最後に、ハイボールとうめまっこりを飲んで、お昼の宴会は終了。
 ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。