(乗船初日9)ルミナもドリンクメニューは存在しなかった… [【セレブリティミレニアム】2017GW]

 前回、セレブリティミレニアムに乗船した時は、ダイニングはブルーで、メトロポリタンレストランほどではないが、ブルーも行列ができていたのをみなさん覚えてますか?
 やはり、クルーズの場合、初日のダイニングは混む傾向があると思うのです。というか、絶対混む。

 そのため、少し早めに行った方がいいかな。と5時半夕食開始のため、5時45分くらいにルミナへ行きました。
 …全然早くないって、ツッコミますよね?
 でも5時半からの夕食って、時間的に早すぎる気がしませんか?
 わたし的には、6時半スタートとかがいい。

 すると、えっ、わたし達時間を間違った?って思うほど、ルミナはがらがらでした。
 わたし達が二組目。

 窓際の席に案内されました。
 まず、ドリンクメニューを頼むと、「ない」とのこと。
 ここでも、好きなものを頼んでいいスタイルらしい。でもカードチェックはあるから、ドリンクパッケージをつけないと有料だと思います。
 (なんかだんだん自信がなくなってきた…)

DSCF9699.jpg

 ルミナのメニューは外側もおしゃれ。

DSCF9698.jpg

 本日のメニューです。

〇前菜
 マグロのタルタルステーキ
 スナップエンドウのサラダ
 シーフードスープ
 蟹肉のケーキ
〇主菜
 栗のトルテリーニ
 ブラックバスの炙り
 子羊腰肉のロースト
 野菜と豆のカスレ

 うん。メニューだけでもおいしそうな気がする。
 アペタイザー(前菜)って、わたしは「食欲増進剤」って訳すんですが、船によっては「これだけでおなか一杯になって、メイン料理食べれなくなるんじゃない?」って感じのメニューがある場合もあるんです。
 でもこのメニューだと、どれ選んでも大丈夫そう。

DSCF9702.jpg

 まずメニューに載ってない、小鉢的なものが運ばれてきました。
 ル・ソレアルでも、スペシャリティレストランでも、よくある「今日の一品」ですね。
 ただ、なんの料理だったか覚えてない…でもおいしかった。

DSCF9700.jpg

 そしてパンは、ウェイターさんの持つ籠から選びます。
 このペラペラの紙みたいなパンと言うか、クレープの皮をパリパリにしたものが、わたしのお気に入りです。たまに味が変わるんですよ。今日はちょっと塩味。
 おなかにもたまらないし、お酒のつまみとしてもOKなものでした。

 料理については、次回。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。