(乗船初日10)ワンモアを、もう一本同じシャンパンを開けてって意味にとるの? [【セレブリティミレニアム】2017GW]

DSCF9703.jpg

 ドリンクメニューがないので、スパークリングワインをオーダーしました。
 すると、持ってきたのはシャンパン。
 まあ、プレミアムパッケージで飲めるならなんでもいいんですけどね。

DSCF9704.jpg

 乾杯です。
 うん。おいしい。

 料理のサーブも始まりました。

DSCF9707.jpg

 魚介のスープ。
 牡蠣とキャビア入り。

DSCF9708.jpg 

スナップエンドウのサラダ。

DSCF9710.jpg

 蟹肉のケーキ。

 前回のブルーでは、スープが塩辛かったイメージが強いのですが、ルミナは普通においしかった。

 前菜を食べている時、グラスが空になったので、注いでもらおうとおかわりを頼んだら、何故かウェイターさんが奥に戻ったのです。
 なぜ?そこに刺さっているシャンパンをグラスに注いでくれるだけでいいんですよ?
 不思議に思っていると、新しいシャンパンを持ってきて、グラスに注いでくれました。

 ワンモアって、ここではもしかして「そのシャンパン全部飲んじゃったから、同じのまた開けて!」って意味なの?
 まだ食事始まったばかりだし、それはないから!


 さて、メインです。
 子羊腰肉のロースト。

DSCF9714.jpg

 スズキの炙り。

DSCF9715.jpg

 次はデザートです。
 本日のラインナップ

・ダークチョコレートムース
・ヴァシュラン
・レモンとオリーブオイルのカスタード
・フランシェコンテミュンスターチーズプレート

DSCF9718.jpg

 ダークチョコレートムース

DSCF9719.jpg

 レオンとオリーブオイルのカスタード
 ピスタチオのサブレがおいしかった。

DSCF9720.jpg

 わたしは、ベイリーズをロックで飲んで。

DSCF9721.jpg

 同行者は、エスプレッソを飲んでました。
 ごちそうさま。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。