(大阪編28)ふじ丸乗船(…やっと) [【ふじ丸】2012金環日食]

ふじ丸では、わたしたちグループBの乗船受付時間は、午後6時半となっています。
そのため、時間まではまだ2時間以上ありますが、もう神戸へ行くことにしました。

同行者は「早すぎる」って、嫌そうだったのですが、わたしはやはり遅れるくらいなら早く着きすぎる方がいいと思うタチなので。
そして、神戸の三ノ宮駅でまたお茶をしました。

きっと疲れてるんでしょうね。
わたしは普段甘いものは特段好きなわけでもないのに、いちごシェイクを頼んでしまいました。

DSCF0317.jpg

同行者ビールセットを。

ビールセット.jpg

そして、三ノ宮駅からはポートライナーでポートターミナル駅まで向かいます。
このポートライナー、最初曲がりながら発車するためスピードがゆっくりなのに、しばらくして直線コースになると「ウィーン」って音がしだしてスピードを上げるのです。
遊園地のジェットコースターに乗っているみたいでした。

ポートライナー.jpg

ほんの2~3分ポートライナーへ乗っただけで、すぐ進行方向右側にふじ丸が見えてきました。

ポートライナーから (1).jpg

ポートターミナル駅の目の前が、ポートターミナル。
集合時間1時間ほど前に到着してしまいました。

しかし、待合室は人でいっぱい。

DSCF0356.jpg

早く着きすぎたので、ふじ丸の写真を撮りに行きます。
まずふじ丸のおしり側。

DSCF0325.jpg

そして、ふじ丸の船首側。

DSCF0342.jpg

最後に真ん中あたりのふじ丸です。

DSCF0353.jpg

って、ふじ丸の写真を撮ってて気づきましたが、すでに乗船し、夕食を取ってる人たちがいる!

DSCF0370.jpg

グループごとに乗船時間も、食事時間も違うのは、予想していましたが、他のグループ乗船前にすでに食事時間になるグループがいるとは…
だって、まだ6時くらいですよ。
この人たちはいつ集合時間だったんだろう?

まあそうこうするうちに6時半になり、わたしたちの乗船受付も始まりました。

DSCF0371.jpg

最初はすっごく混むから、すいてから受付しようと思ってたら、ほぼ最後の乗船受付となってしまいました。
ちなみに、今回のツアーでは乗船証が送ってこなかったため、受付で名前を言うというだけの乗船受付です。

DSCF0372.jpg

最後の乗船客だったためか、荷物をもち、船まで案内してもらいました。

DSCF0373.jpg

飛行機にのるようなタラップを抜け、やっとふじ丸乗船を果たしました。

(クルーズ編1)へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。