(クルーズ編1)Bulletin Board…掲示板 [【ふじ丸】2012金環日食]

乗船前の手続きの際、2日分が一緒になった船内新聞と、食事時間や日食観測場所が記載されたネックストラップを渡されました。

二人ともネックストラップは付けたくなかったのですが、乗船時ネックストラップの確認までありました。
乗船客全員同じネックストラップって、こんな大人になって恥ずかしかったのですが、一日目は付けてました。
ちなみに、二日目は半分以上の人が外していました。

ふじ丸の船内新聞は、Bulletin Boardという名前で、どうも掲示板って意味みたいです。
その1ページ目に、グループごとのスケジュールが掲載されていました。

船内新聞1.png

さきほど食事をしていた方々は、グループAみたいで、食事→オリエンテーションという流れらしいです。

わたしたちはグループBのため、午後7時からオリエンテーションと日食事前講座のあと、8時半から夕食の予定になっています。

自分の部屋へは8時からしか入れないため、嫌でもオリエンテーリングと日食事前講座を受けなければなりません。
まあわたしは、こういうお話大好きなんですけどね。

ちなみに今日のスケジュールは、こんな感じです。(クリックで拡大できます)

無題.png

神戸港出港が、午後8時予定のため、オリエンテーリングと日食事前講座が終わって夕食までの時間に出港ワッチできますね。

さてこれから聞きに行きましょう。


(クルーズ編2)へつづく


にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。