(準備編1)やっと申し込みできました。 [【サンプリンセス】2013ゴールデンウィーク]

DSCF2021.jpg

2013年にプリンセスクルーズが、日本発着のクルーズを行う!
と、2012年3月くらいに耳にしました。

ちょうどゴールデンウィークのクルーズもあり、勤め人として当然ながら、普段長期のクルーズに行けないわたしとしては、「行きたい!」と資料を集めだしたのですが…
同行者が…

1年以上先のゴールデンウィークの予定を今立てるのは無理。とのこと。
そのため4月の予約開始の際、予約するのを泣く泣くあきらめたのでした。

…そして数か月がたち、同行者にこのクルーズをプッシュする機会は7月に訪れました。
BS朝日の「世界の船旅」でダイヤモンドプリンセスが紹介された時、CMにこのクルーズが流れたのです。

2012年10月31日までに旅行代金を払い込み終わると、旅行代金がバルコニー以上の部屋では一人1万円引き、以下の部屋では一人5千円引きとなることまで含めて、同行者にもう一度プッシュしました。

どうも同行者は、ラストミニッツまで待って予約したかったようで、このクルーズに行きたくないとか行くつもりがないわけではないみたいです。
この時点では、まだボイジャー・コスタビクトリアともゴールデンウィークのクルーズは発表されておらず、わたしには、サンプリンセスのゴールデンウィーククルーズにラストミニッツがでるとはどうしても思えなかったため、ぎりぎりまで待つのは嫌でした。

そのため、一応ロイヤルロード銀座さんにパンフレットの請求をしてみて考えよう。ということに。
まあパンフレット届いたら、すぐ空き状況聞いてみるつもりなんですけどね。

この時点では、プリンセスクルーズの船に乗りたい!っていうのが先行していて、どのグレードの部屋に乗りたいとかまではまったく考えていませんでした。
ロイヤルロード銀座さんに予約状況を問い合わせてみると、なんとバルコニー以上は満室!内側・海側は少しずつ残っているそうでした。

ここで、わたし達はもちろん内側キャビンを予約しました。

(準備編2)へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。