(準備編2)別の旅行社さんからサンプリセスクルーズの説明会の案内が… [【サンプリンセス】2013ゴールデンウィーク]

DSCF2125.jpg

内側キャビンを予約したのはいいのですが、パンフレットを見たり、他の人の旅行記を読んでいると、プリンセスクルーズでは”シャンパンブレックファースト”というのが有名みたいなのです。
でもバルコニーがないと、どうもできないらしい。

困りました…
だって、せっかく乗るなら、そういうことも体験してみたい。

…と悩んでいたところ、ちょうど去年ダイヤモンドプリンセスの船内見学に行った旅行社さんから、サンプリンセス日本発着クルーズの説明会の案内が届きました。
渡りに船?
この説明会でもう一度予約状況をチェックしてもらおう!と考えて、わたし達は出かけていくことにしたのです。

その結果、こちらの旅行社さんでは、ゴールデンウィーククルーズのバルコニーの部屋は空いていました。
もちろん、バルコニーの部屋の予約をお願いして、ロイヤルロード銀座さんの方はキャンセルすることに。

ちなみにこの時9月半ばなんですが、バルコニーの予約が取れたのは奇跡じゃないかというくらい、予約ぎっしりでした。
まあ、この後ボイジャーやコスタビクトリアが発表になり、各々の旅行社さんが抑えていたキャビンを放出したせいもあって、満室って感じではなくなっていくことになります。

そして、ここでサンプリンセスを予約したことから、10月にあるサンプリンセスの船内見学に誘われることになったのでした。
その時の船内見学の様子は
サンプリンセス船内見学(見学編1)
をご覧ください。

(準備編3)へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。