2012秋、飛鳥Ⅱクルーズ乗船記始めます [【飛鳥Ⅱ】2012釜山]

DSCF2496.jpg

思い起こせば…1年前。
わたしのクルーズデビューは、2011年の飛鳥Ⅱでした。

何もかも、初めてづくし!
しかし…カメラにSDカードを入れ忘れて行ったため、写真が残っていません…

そして、今回2012年秋に、また1年ぶりに飛鳥Ⅱへ乗船することになりました。
前回はKステートだったのですが、今回はK・Fステートとも満室のため、Eバルコニーを予約しています。

DSCF2166.jpg

バルコニー付きキャビンなんて、わたし達にはもったいないだろうなあ…と思いながらも、それだからいっそう楽しみ尽くさなくてはいけない!と変な使命感に燃えたものです。

この1年でわたしもだいぶ失敗し、成長しました。
カメラの中のSDカードもチェックし(1年前の飛鳥Ⅱで忘れたため)、カメラの充電器も荷物の中にあるか確認し(ふじ丸の時、途中でカメラの電池がなくなったため)、同行者のパンツも入れたかちゃんとチェックしました(にっぽん丸の時、一枚も持っていかなかったため)。

1年前より、ちょっとしっかりした分、楽しんで来ようと思います。

※仕事が忙しいため、ゆっくり更新していくことになると思います。
  気長におつきあいください。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。