(四日目2)下船 [【クラウンプリンセス】2015シルバーウィーク]

さて、下船の集合時間が近づいてきました。
わたし達、グループ2は7時55分にホイールハウスバーとなっています。

少し早めに行きましたが、集合場所はすでに人でいっぱい。
しかも、みんな大きな荷物を持ってるし。

DSC00387 (2).jpg

下船の予定時刻になっても、下船は始まらないため、人がどんどん増えていく~。
わたし達はグループ2ですが、グループ9の人も16の人もすでに来てる…
もうカオス状態。

30分以上過ぎて、やっと人が動きだしました。

DSC00389 (2).jpg

大きな荷物を運びながら、どんどん歩いて行きます。
てくてくてくてく…

普通に歩いて行って、クルーズターミナル出口の係員に税関申告書を渡して、はい終了!
えっ、これで終わり?って感じでした。
クルーズだから?カナダからだから?

乗船時に既に入国審査まで終わってたのかな?
8時半過ぎには、無事クルーズターミナルをでることができました。

さて、ここからはタクシーで空港まで行きます。

DSC00879.jpg

ただ、タクシー待ちの列が、すごいんですよ。
飛行機の時間は12:10なので、あせらずに待ちます。
係員さんが誘導してくれるので、列に並んでいて、係員に行き先を言えばOKです。

タクシー乗り場で後ろに並んでいたカップルが(まだ乗り場はずっと先)、タクシーが来た時に「タクシー、カム」と喜んでて、
(外国の人たちも、意外と時制とか関係なく簡単な英語を話してるんだな)
と、だいぶほっとしました。
そういえば、アフタヌーンティーでも、となりの男の子が話してたのは「アイム、ハングリー」だったし。

クルーズターミナルから、30分ちょっとでロサンゼルス国際空港です。
運転手さんに、乗る航空会社を聞かれますので、その航空会社のターミナル前まで送ってくれます。

DSC00880.jpg

実はわたし、大韓航空のことをずっと「コーリャンエアー」と言ってて、同行者に「コリアンエアーだ」と訂正されました。
でも通じてるからいいじゃん。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。