(準備編1) Poor AsukaⅡ [【ル・ソレアル】2016GW]

同行者に、「次はル・ソレアル乗船記を書く」と伝えたところ、「Poor AsukaⅡ」と言われました。

実は、今現在書いていない乗船記が4本あって、飛鳥Ⅱが2本(2014、2015)、ル・ソレアルとコスタです。
あまりにも、後回しにされる飛鳥Ⅱが「そんなにほっておくと、飛鳥Ⅱが他の船より悪いと思われる。かわいそうだ」ということを、エレノア・ルーズベルトの「Poor Niagara」にかけて、言ったみたいです。
(まあこっちは、実際にイグアスの滝がよかったからの言葉ですが…)
同行者は、飛鳥Ⅱはいいのに、わたしがブログを書かないのがひどいといいたいらしい。

でも、忘れる前にル・ソレアルを書きたいので、飛鳥Ⅱには大変申し訳ないのですが、次はル・ソレアル乗船記を書きます!

さて、ル・ソレアルのデータです。

LE SOREAL(ル・ソレアル)
総トン数:10,700トン、全長142m、全幅18m、船客定員:246名、クルー:140名
キャビン数:132室(そのうち125室が海側ベランダ付)
就航:2013年

飛鳥Ⅱの総トン数が、50,142トンなので、1/5よりちょっと大きいくらいです。
小さい船のため、小さい港にも入れるし、小回りがききます。

無題.png

これは、実際にイルカの群れに遭遇し、小一時間くらいル・ソレアルはイルカを追っかけまわしていたときの写真です。
(たぶん、キャプテンの遊び心だと思う)

ル・ソレアル乗船記始まります。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。