(三日目6)何もないけど出港 [【ル・ソレアル】2016GW]

そういえば、ブログをさぼってた間に、予約投稿ができるようになってました。
そうなると、つい使ってしまう…

DSCF0833.jpg

クルーズターミナルには、ル・ソレアルの他にビートルやなんか知らないフェリーも泊まっていました。

ビートルとは、博多から3時間で釜山まで行ける高速フェリーのこと。
2016秋に釜山花火大会を見に行くツアーに参加したとき、ビートル往復のツアー客がかなりうらやましかったことがありました。
韓国に行く機会は、クルーズ以外ほぼないので、ビートルは憧れの船なのです。乗る機会がないので。

プール入って、シャワー浴びていると、いつの間にか6時半。出港の時間です。

DSCF0846.jpg

ちなみにセレモニーなどは何もない、ただ単に船が岸壁から離れるだけの出航です。

DSCF0850.jpg

テレビの画像でも次の長崎に向かっています。矢印が。
いや。これ、ル・ソレアルだから。

バルコニーから出港風景(別に何もない)を見ていると、おおっ、別のビートルがこちらに向かってきてる。
すごい、船体が浮き上がりながら走ってる。
高速船の理由がわかった瞬間でした。

DSCF0853.jpg

出港風景(別に何もない)を満喫したので、アペリティフ飲みにメインラウンジへ向かいます。

DSCF0860.jpg

なんかやたらとお酒を押してる感じ。
不思議なことに中はがらがらでした。
日本人のツアー客もある程度いるはずなのに、最初の日のディナーで固まってご飯食べてるところ以外見ていない気がする。
ちなみに日本人コーディネーターさんと、境からの夫婦はわたしの中で覗除いています。なによりツアーじゃないし。
ツアーの方々は、今は何してるんだろう。

DSCF0862.jpg

ポップコーンがおいしそうだったので、ちょっともらって船尾へ。

DSCF0863.jpg

いい感じでしょ?

DSCF0870.jpg

コスタセレーナも釜山にきてました。
もちろんわたし達は、ポップコーンだけでは足りず、シャンパンとチーズをいただきます。

DSC04224.jpg

ふう~。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。