これが最初のクルーズなら(子ども談) [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

 ブログをさぼってる間に、シンガポール発着を行っている、スタークルーズの「乙女座」、スーパースター・ヴァーゴの日本発着クルーズに乗船していました。
 普通は中国人ばかりだろうけど、日本発着は日本人ばかりだから、わたしがイメージするクルーズとあんまり変わらないよね?と思っていましたが、悪い意味で裏切られました。

 あっ、でもわたしはそれなりに楽しかった。子どもは大阪出港時に既に、「これが最初のクルーズならクルーズを嫌いになってた」とまで言ったけど。
 最終的には、それなりに楽しかったみたい。

 楽しかった部分と、えっこれは無理、という部分を書いて行きますので、日本人だけでない場合のヴァーゴに乗船する場合の参考にしてください。

DSC05405.jpg

 どうして、スーパースター・ヴァーゴに乗船しようと思ったか。
 それは、そこにあるから…ではなくて、子どもとクルーズに行きたかったからなのです。2017年ゴールデンウィークも、一緒に行けなかったし…
 
 実は同行者は、以前からスタークルーズにいいイメージを持ってなくて、絶対乗らないと現在進行形で乗船拒否していますが、子どもは嵐の人がでてるドラマでも登場した船に興味があるらしく、申し込むことにしました。

 ウォータースライダーもあり、子ども向けっぽいし。夏休みのクルーズもあるし。

 一応、今回のクルーズも同行者に行くかどうか確認すると、「行かない」
 子どもと二人で乗ってきていいか。「いいよ」

 とのことだったので、クルーズ決定。申し込みました。

 今回のクルーズは、大阪発着の7泊8日のクルーズ。
 大阪ー横浜ー清水ー鹿児島ー終日航海ー上海ー終日後悔ー大阪
 という日程です。

 わたしは乗船前には、日本向けのセールスだと思っていたのですが、乗船してびっくりしました。ほぼ中国人だったし。
 ヴァーゴ・ザ・吉本以外がすべて中国人向けのイベント。
 サムライと日本人専用ラウンジ以外は、中国人だらけ。

 わたしは「アイ キャント スピーク チャイニーズ」って何回言ったんだろう?もうこうなったら中国語を勉強すべきなのかと、乗ってる時は何度も思いました。
 いまだに勉強始めてないんですが。

 ショーは、子どもがけがをするかと心配するくらい。
 そこまで、前のステージにでたいの?ってくらい必死で、ステージに呼ばれるためのボールを取りにきてて、すごくこわかった。
 おかげでショーは数回しか見てないんです。(これもトラウマなのかな…)

 
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。