Dorothyだって、ひとりでできるもん [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

 やっとやってきました。今日からクルーズです。

 そうなんだけど、実は…子どもと二人で船までたどり着けるか不安でいっぱい。
 わたしは、1時間に1本しかないJRでも上りに乗るはずが下りに乗る人間なので、気を張って船まで行かなくちゃ。
 同行者が、わたしが行こうとする方向とは逆を選ぶと正しい道だ!と自信満々に言うのが悔しいのですが、本当に方向音痴なのです。

 なにはともあれ、出発です。
 今回は、子どもと二人なので、荷物は最小限。宅配便でスーツケースを1個送っているほかは、いつも持っていくコロコロ(小さなスーツケース)も持っていきません。

DSC05360.jpg

 今回は大阪発なので、新幹線で新大阪駅まで。
 JR九州とJR西日本は相互乗り入れしてて、「さくら」だと乗り換えなしで大阪駅まで行けるという便利さ。
 「さくら」の指定席は、2列2列の配置でゆったりしてるし、携帯の充電もできるんですよ。

 先日京都に出張があり、「ひかり」の指定席に乗ったら、狭いし肘掛けにドリンクホルダーがなくて不便でした。
 実はわたしは、一人で遠距離の出張が怖く、ずっと依頼されても断っていたのですが、この子どもとのクルーズで自信がついたため、一人で京都まで行くことができました。
(社会人として、出張を断る是非は考えないでください。今回はちゃんと行ったもん…)
 初めてのおつかい並みに、自分ではすごいことなんですよ!

 乗ってゆっくりしたら、まずは乾杯です。
 今回は子どもとの旅行なので、ジュースとビールで。

DSC05361.jpg


 その後、新幹線内でお弁当を食べようかと思ってましたが、お菓子を食べてたらおなかいっぱいになってしまい、そのまま新大阪駅に着きました。
 大阪についても、まだおなかすいていないという事態に。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。