google先生、もう少しわかりやすく… [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

 新大阪駅からは、ユニバーサルスタジオジャパン駅まで電車で。
 今回は、ここから天保山まで船で行くように、同行者から指示を受けているのです。

 困ったことに、その辺の人に聞いてもフェリー乗り場がわからない…
 しょうがない。グーグル先生に聞こうか。とスマホで検索すると、すぐにグーグル先生は教えてくれました。

 ただ不思議なことに、歩いても歩いても目的地までの時間が減らない…そうです。わたしは天保山までの車での最短距離を歩こうとしていたのです。
 そこで、新たに検索すると正しい道が表示されました。
 駅から左に歩いたところを、右に歩けば5分もかからず到着したはずの場所なのに、ぐる~っとまわって30分以上かかりました。

 うちの子はそのことを知っても怒らなかった。いい子だなあ。
 さっき聞いたら、「お母さんが方向音痴なのは知ってた」って。
 うっ、知ってて付き合ってくれてたのね…なんていうか、親の尊厳はどこに…

DSC05362.jpg

 そしてやっと到着。乗船券も買えました。ついでなので、海遊館セット券を購入。

DSC05363.jpg

 フェリー乗り場は、わたし達だけで、ものすごくがらがら。
 こんなに乗船客いないの?って不思議に思ってたら、時間近くになるとある程度人が集まってきました。

DSC05364.jpg

 遊覧船って感じ。

DSC05369.jpg

 中はこんな感じです。

 ただ、同行者が乗るように指示した意味がわかりました。
 ヴァーゴの横を回るように通って、天保山へ行くフェリーだったのです。

DSC05386.jpg
DSC05405.jpg
DSC05411.jpg

 ヴァーゴがすごくきれいに見えました。
 もし2018年も大阪発着を行うなら、ここ、ビューポイントですよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。