(DAY1-5)ヴァーゴ・ザ・吉本はすごくよかった [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

 21時半ごろ、大阪港を出港しました。
 パンフレットでは20時出港と書いてあったのが、船内新聞では23時出港となっており、実際に出港したのは21時半だった。

 天保山の観覧車が少しずつ遠くなっていくのが、なんだかちょっと物悲しいのが不思議。だって今から1週間のクルーズが始まるところなのに。

 子どもとぼんやり出港風景を見てたら、「これが最初のクルーズなら、わたしはきっとクルーズを嫌いになってた」と子どもが言い出した。まだ今出港したばかりだからね。あと7日大丈夫なのか?
 ここはプールサイドなんだけど、実はものすごくうるさい。小さい子は走り回ってるし。

 さて、今日最後のイベントとして、23時から吉本のショーが予定されています。
 場所は12階前方のラウンジ、ギャラクシーオブザスターズです。

 わたし達は、10時半ごろ着きました。ちょっと早いかな、と思っていたけど、かなり早かったらしく、中国人のグループがステージの真正面で普通に飲んでました。
 後で、芸人さんがどこから来たのか聞いたら、台湾からだそう。この方々はステージ中も芸人さんたちにいじられてました。
 ちょっとうらやましかった…
 わたし達も飲み物を注文。

DSC05638.jpg
DSC05639.jpg

 わたしはストロングゼロレモン、子どもはオレンジジュースです。
 おつまみとして、ピーナッツもついてました。ざらめがついたピーナッツ。ちなみに生まれて初めて食べた。思った以上においしくて、びっくり。

 23時近くになると、中国人のグループはステージの横の席に動くようにクルーにお願いされ移動し、日本人客でいっぱいとなり、始まりました。吉本のショーは日本人向けの船内新聞にしか載ってないのかな。ショーを見に来た人だったら、移動しなかっただろうし。

DSC05640.jpg

 3組の芸人さん達んコントを見ましたが、おもしろかった。いや、ほんとに。
 これだけのために、乗船してよかった。だって目の前で見れたし。30人くらいしか見に来てなくて、もったいないな~。
 観客少なくても、盛り上がりに欠けるなんてことはなく、普通に楽しめた。

 23時に始まり、ちょうど24時で終了。部屋に戻って寝ることに。
 ヴァーゴは、横浜に向かってがんばってるところみたい。

DSC05644.jpg

 明日からごはんどうしようかな~とか、何してすごそうかな。って思っているうちにいつの間にか寝てました。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。