(DAY1-4)リドでは、クルーズカードを見せるの?それとも早い者がちなの? [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

 今日の夕食は、スターダイニングで18:00~21:00、リドで20:00~24:00まで提供されているみたい。
 もう21:00近くなので、わたし達はリドで食べることにしました。

DSC05635.jpg

 リドのメニューは中華メインです。(もしかしたら、別の日はフレンチだったりしたのかもしれませんが、わたし達はこの時しか行かなかったので、中華のイメージしかないのです)

 料理の写真はないんです。充電できないので、明日の朝の写真が撮れなくなるのがこわくて、夕食は3枚しか撮ってません。ただ単に撮りたくなかっただけかもしれないけど。

・ミックスグリーンと季節の野菜
・ダブルボイルドポークリブスープ
・ローストチキン
・ローストフィッシュ
・魚肉ボールとベジタブルヌードルスープ
・季節野菜とマッシュルーム ゴールデンオイスター
・海老のスパイシー黒豆ソース炒め
・海南チキンとお野菜
・マッシュルームと竹の子 豚足
・スパゲティミートソース
・サツマイモと竜眼のデザート
・フルーツ

 先ほどの説明会でも、「一人1回」「クルーズカードのチェックがある」と言われていたため、リドの入り口の受付の人にクルーズカードを見せました。
 すると、開いている席を指さしながら番号が書いてあるカードが渡されました。

 このカードがあのテーブルの番号で、そのテーブルを使うんだろうと思うじゃないですか。普通。

 でも、カードの番号は違う番号でその番号のテーブルには既に他の家族が座っています。
 …きっと、指さした空いているテーブルがわたし達のテーブルなんだろう。あの案内の人が間違えたんだろう。と信じて、指さされたテーブルに座りました。

 DSC05631.jpg
DSC05632.jpg
DSC05633.jpg

 おなかすいていたはずなのに、あまり食べることができなかった。まわりの中国の人たちは皿に山盛りの料理をテーブルいっぱい並べて食べているのに…
 見てるだけでおなかいっぱいになっちゃうんだもの。あなたたち、本当はそんなには食べないよね?って心の中で突っ込んでました。

 やはり隣のテーブルでは、お皿に山盛りの料理を残したまま退席する家族。
 あ、残す前提なんだね。

 そして、わたしと子どもはほぼ一皿ずつ食べて、席を立ちました。立った瞬間、叫びながらわたし達のテーブルを占拠する女性が。この人は、わたし達がいた椅子に座ったあと、受付にアピールしてました。
 本来のリドの利用方法はどうなんだろう?
 この後は、二度と利用してないのでわからないままです。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。