(DAY1-3)乗船説明会 [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

DSC06273.jpg

 日本人専用ラウンジ「ダイヤモンドクラブ」の入り口には、このような立札があるほか、日中は入り口にクルーがいて、日本人以外は入れないようになっていました。

 20:00からダイヤモンドクラブで、乗船説明会です。今日は24:00まで営業してるみたい。

DSC05602.jpg

 レセプションにいる日本人クルーが説明してくれました。
 全部で20人くらいかな。説明会のあとはドリルがあるので、大阪乗船の人はみんな来てたはず。大阪乗船はこれだけなんだ…

 DSC05610.jpg

 クルーズカードはこんなかんじ。
 船内の説明がいろいろありました。

DSC05614.jpg

 船内に無料レストランは3か所。スターダイニング(洋食・中華)とパビリオン(中華)とリド(ビュッフェ)なんだって。乗船説明会ではそうだったんですよ。
 実は…次の日知ったんですが、無料レストランはもう一つあったのです。

DSC05616.jpg

 今気づいたんですが、バビリオンでは一回も食べてない。ちょっと残念だったかも。
 どんな中華がでてたのかな?

DSC05619.jpg

 びっくりなことに、この船ではメインダイニングとビュッフェのはしごは追加料金がかかるらしい。

DSC05620.jpg

 ここ、ダイヤモンドクラブは日本人向けだそうだ。知ってたけど。

DSC05622.jpg

 ガラディナーというものがあるらしい。予約しなくちゃいけない。
 わたし達はどうするか考えなくちゃ。

 と、一通り船内の説明があったあとで、この場所で救命胴衣の説明までありました。

DSC05626.jpg

 このままボートドリルにうつるらしい。
 ボートの場所まで自分で移動して、船内放送で終わりでした。点呼もなかった。若いカップルにクルーが手取り足取り教えてたのは、スイートの人なのかな。だって、それ以外の日本人客にはまったくクルーは近寄りもしてなかったし。

 この説明会で大事な部分は、ハシゴするな。ってとこかな。
 する必要ない。ってすぐわかるけど。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。