(DAY1-2)客室のブレーカー落とした… [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

 20時から乗船説明会なので、しばらくキャビンでゆっくりするついでに、カメラとスマホの充電をしようかとコンセントを探すけど、いつも見る日本式の物が見当たらない!
 事前の資料では110V電源が1ヶ所あるって書いてあったのに…

DSC05623.jpg

 むかつくことに、実際は110Vの電源はカミソリ用しかなかったみたい。
 で、わたしは使えないコンセントを使ってしまった。と。

 当然ですが、部屋の灯りがいきなり暗くなり、非常用だろうぼんやりとした灯りがつきました。あっ、まっくらにはならないので、ブレーカーを落としても大丈夫ですよ。落ちたのはわたしのキャビンだけだったし。
 すでに3回目になるレセプションへ行き、ブレーカーが落ちたことを伝えると、すぐに係の人が来てくれました。わたしの充電器を見て、「このせいだね。使っちゃだめだよ」と言い残して帰って行かれました…

 怒られなくてよかった。 
 でもよくあることかもしれないけど、恥ずかしかった…
 日本人の乗客のみなさん、充電はどうしてるのでしょうか?普通に変圧器を持って乗船してるの?

 このあと、横浜に着くまでカメラとスマホの電池残量を気にして使わなくてはいけなくなり、あまり写真が撮れませんでした…
 わたしみたいなことをする人はあまりいないと思いますが、みなさん気を付けてください。

 っていうか、こんなことするのわたしだけかもしれない…
 次の日、横浜では変圧器を購入するために右往左往することになるのです。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。