(DAY1-1)まず10万円引き落とします [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

DSC05578.jpg

 海遊館を堪能後、ドラッグストアで水や日焼け止めを買い、船に向かいました。
 わたし達は、18:00~19:00が乗船手続って書いてあったので、まだまだ早いよね。って思いながらターミナルへ入ると、なんとがらがらというか、客はわたし達だけ?ってくらい閑散としててびっくり。

 実はこの時はまだ、ヴァーゴの乗船客は日本人ばかりだろうと思っていたのです。
 なんで、こんなに手続きする人が少ないのだろう?大阪から乗船する人が少ないだけ?楽観的に考えようとしていたら、乗船手続中に職員の方が爆弾発言を。
「ダイヤモンドクラブが日本人専用ラウンジとなっておりますので、ご利用ください」

 …日本人だけじゃない、というか、日本人客が少ないの、明らかだよね?

 気を取り直して、乗船です。

DSC05579.jpg

 ウェルカムワインやシャンパンはないけど、ジュースはありました。
 コーラ・スプライト・オレンジジュースから選べます。
 わたしはコーラ、子どもはオレンジジュース。

 その後、まずはクレジットカードの登録をしようとレセプションへ。レセプションは、日本語が話せるスタッフというか、日本人のクルーも常駐していました。

 ここで衝撃のシステムが判明。
 クレジットカートを登録すると、必ずまず10,000香港ドルが引き落とされて、その後精算し払い戻すとのこと。
 変なシステム。と思ったけど、最終日にばたばたするのが嫌なので、登録しました。
 あっ、そうは言ったけど、帰ってきて引きとされたのは使った分でしたよ。この説明、なんだったんだろう?

DSC05586.jpg

 やっとキャビンです。
 部屋を開けようとすると、キャビンカードが2枚とも反応しなくて、再発行してもらったりもしましたが、、これから1週間すごすキャビンに入ることができました。

DSC05594.jpg

 今回は子どもとの旅行なので、もちろん内側キャビンです。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。