(DAY2-1)朝食はサムライダイニングで [【スーパースターヴァーゴ】2017夏]

 今回から、スーパースター・ヴァーゴの二日目の乗船記となります。

 わたし達のキャビンは内側なので、まだ7時前だと思って起きたら、8時20分でした。
 いそいで子どもを起こして、シャワーして、朝食へ。

 日本人は、8階後方にある「侍」(サムライ)で朝食を食べることができます。ちゃんと、日本人かどうか入り口でカードチェックがあるの。
 朝のサムライダイニングは、日本食ビュッフェとなっていました。

DSC05648.jpg

 焼きうどん

DSC05649.jpg

 鮭のてりやき

DSC05650.jpg

 鶏のから揚げ

DSC05651.jpg

 春巻きとベイクドビーンズ
 結局最後まで、ベイクドビーンズは食べなかったんだけど、日本人で朝からケチャップ味の豆を食べたいと思う人がどれくらいいるのだろうか。
 世界標準の朝食のラインナップには、入ってるのか。
 いや。ほら。日本人向けの朝食のラインナップに入るくらいの知名度があるとは、わたしには思えなくて…

DSC05653.jpg
DSC05654.jpg
DSC05655.jpg

 パン、サラダやフルーツ。
 
DSC05645.jpg

 わたしの朝食です。
 焼きうどんが目立ちすぎてる気がする。

DSC05646.jpg

 子どもは、パンと鮭とトマト。
 ある意味、照り焼きバーガーって感じ?

DSC05647.jpg

 フルーツを二人で食べて、フィニッシュ。
 ごちそうさまでした。

 朝食は9時までなのに、8時45分くらいに行ったので、料理がスカスカなのはわたし達のせいです。
 サムライダイニングは、静かでよかった。
 店員さん達は、日本語であいさつしてくれるし、落ち着く。

 ここで、ガラディナーの予約もしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。