(クルーズ初日)乗船まで [【サンプリンセス】2013ゴールデンウィーク]

4月27日は朝5時半くらいに目が覚めちゃいました。
わたしの部屋はバルコニーのため、これからしばらくはゆっくりお風呂に入れません。
そのため、ゆっくり朝風呂をし…出発しました。

空港そばには送迎付きの安い駐車場がたくさんあります。
その中から、比較的空港に近い駐車場に止めて送迎してもらいました。ちなみにホームページを印刷したものを見せたら、一日500円です。

わたしは飛行機に乗るのは、実は10年ぶりくらいです。
同行者は、地震直後福島へ行ってますので2年ぶりです。

出発前にばたばたしたため飛行場へはぎりぎりくらいに到着したのですが、今回どうしてもしておきたいことがあるのです。
それは…
JCBカード会員のラウンジへ行くことです。
普段来ることもない、つまり使うこともないラウンジを堪能したいのです。
(ちなみにわたし達のカードはビジネスカードのため、年会費は無料なんですけどね)

DSCF3764.jpg
DSCF3765.jpg
DSCF3766.jpg

普通の一般人のわたし達が、あまり人が入らない場所へ入り、特別待遇を受けることにちょっとどぎまぎしましたが、無事無料のビールも飲み、ビジネスラウンジデビューを果たしたのでした。
ちなみにビールは最初の1本しか無料ではないですが、焼酎は飲み放題みたいでした。

DSCF3769.jpg

写真の右上に小さく書いてありますが、食べ物は食べちゃダメって…
飲み物だけフリーのスペースって…

そして搭乗手続きを行い、しばし待つ。
ちなみにわたし達が乗った飛行機です。

DSCF3770.jpg

しかしびっくりしたことには、となりにはこの機体がありました。
帰りにもまだいたので、慣らし飛行中なのでしょうか?

DSCF3771.jpg

この新型機に早く乗ってみたいものです。

その後本当に久しぶりの空の旅です。
足が地についてないのって、こわい…船もそうですが、わたしは泳げるもん…

DSCF3775.jpg

でもおのぼりさんのため、富士山が見えたときには感動しました。

DSCF3776.jpg

やっぱり日本人って無条件に富士山好きなんでしょうね。

そして無事羽田空港へ到着しました!
羽田空港から大桟橋へはバスを使うことにしています。
(サンプリンセスにもシャトルバスがあるのですが、片道3,000円のため旅行会社の方から、バスが安いからそちらがいいと勧められました)

ところで首都圏のバスって、予約制が普通なのですか?
乗ろうとしたら、乗車券がいると言われ、次のバスになりました。
田舎者のわたしには、予約制のバスって初めてです。…あっ、高速バスがあるか。

わたし達の乗船時間は最初の1時からだったため、早く着いて船でお昼を食べようと思っていたのですが、この待ち時間にコンビニのビールで2度目の乾杯しながら軽くご飯を食べてしまいました。
だっておなかすいたんです~!

バスを降り、大桟橋へ歩いていく途中、ドラッグストアを発見!
交通手段が飛行機のため、水もワインも持ってこれなかったので、ここでスパークリングワイン2本と水を調達しました。

DSCF3786.jpg

今回のクルーズでは大人一人1本ずつ、ワインかシャンパンを持ち込み可能なのです。

そうこうするうち予定より遅く、午後1時30分ごろ大桟橋へ着きました。

DSCF3789.jpg

他の人の乗船記やブログで書いてある「大桟橋」「くじらのせなか」、そこに自分が立っている…
まあ実際は「くじらのせなか」に立ったのは、下船後だったんですけどね。
だいぶ感動しました。

乗船受付はこんな感じ。

DSCF3790.jpg

申込旅行社ごとにブースがでています。
わたし達は地元の旅行会社で申し込んだため、直接先へ進むように指示されました。

そしてまだ乗船受付始まったばかりだからか、それほど混んでおらず、2時前にはサンプリンセスの中へ入ることができました。

(クルーズ初日2)へつづく


にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

へき

羽田空港→大桟橋は、京急バスで移動されました?
予約制は、空港行きのみのはずなんだけど、、

http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_14.html
by へき (2013-05-10 23:58) 

dorothy

へきさん、コメントありがとうございます。
わたし達は、第一ターミナルから出たすぐのところにあるリムジンバスで大桟橋まで行きました。
チケット購入窓口があって、購入後乗車しなくちゃだめでした。
そういえば、帰りは京急バスで空港へ行ったのですが、こちらは料金先払いなだけで、予約とかなかったです。
by dorothy (2013-05-11 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。