(初日4)またもやテープ投げに出遅れました [【飛鳥Ⅱ】2012釜山]

出航は、プロムナードデッキでテープ投げをしたかったのですが、同行者が運動から帰ってきてプロムナードデッキへ行ったら、もう紙テープは投げ終わっていました。

DSCF2230.jpg

うーん。残念。また来年に期待です。
まだ一回もテープ投げをしたことないんですよね…

しょうがないので、ここでもスパークリングワインを飲みながら、出港風景を眺めます。

IMG_1087.jpg

紙テープがきれいです。
すこしずつ岸壁が遠ざかって行きます。

DSCF2231.jpg

今回のパイロットさんはこの人。
よろしくお願いします。

あっ、出港時銅鑼を鳴らす人発見!

IMG_1089.jpg

もちろんすぐさま声をかけて、一緒に写真を撮ってもらいました。

IMG_1090.jpg

まあ全部イベントですから。
というか、わたし既にだいぶ飲んでました…
まだ朝なのに。

IMG_1096.jpg

と、飛鳥Ⅱのお手伝いをしてくれるタグボートが見えました。

IMG_1095.jpg

俊鷹丸(しゅんしゅうまる)くんです。
がんばってくれました。おかげで、わたし達は釜山への途についたのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。