(初日5)免税ビールと課税ビール [【飛鳥Ⅱ】2012釜山]

出航風景を堪能した後は、お昼ご飯の時間になりました。
今日のフォーシーズンダイニングのメニューは…

DSCF2261.jpg

天ぷらうどんとミニ鉄火丼のセットです。

DSCF2252.jpg

11時45分にフォーシーズンダイニングへ入ったのですが、すでに人でいっぱいでした。
わたし達は10人掛けテーブルに案内されました。

DSCF2247.jpg

こんな感じでテーブルはセットされています。
まあうどんまで並べてあったら、のびちゃいそうですよね。

ここでドリンクメニューを見て、しばし考えます。
生ビール700円。瓶ビール(小)400円と書いてあるのです。

生ビールもグラスのため、瓶ビール(小)と量は変わらないのに、この値段差はいったいなぜなのでしょう?
やはりアスカヱビスは特別なのか?

今回は海外航路のため、ビールは免税になるだろうと思ってたので、ちょっとショックでした。
生ビールは免税にならず、瓶ビールは免税?

もちろんわたし達は瓶ビールを注文してしまいました。

DSCF2250.jpg

うどんも鉄火丼もおいしかったけれど、ちょっと釈然としなかったお昼ごはんでした。

DSCF2251.jpg

でもデザートもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。