(京都編3)大阪でお好み焼き [【ル・ソレアル】2016GW]

京都編とついていますが、まだ大阪です(笑)
新大阪駅から梅田へ。

DSCF0047.jpg

もちろん大阪名物お好み焼きを食べに行くのです。
しかもまた前回と同じところ…

DSCF0050.jpg

だって駅から近いし、おいしいんだもん。
店の外まで並んでいましたが、どうにか昼の営業のラストくらいにお店に入れました。
待ってたおかげで、おなかもいい感じにすいてきて、おいしく食べれそうです。

DSCF0053.jpg

まずビールで乾杯。
飲みながら、お好み焼きができるのを待ちます。

DSCF0054.jpg

豚玉。
ブログ書いてて、おなかすいてきちゃった…
今日のお昼ごはんは、お好み焼きにしようっと。

DSCF0055.JPG

えびポテト。
おいしかった。ごちそうさまでした。

さて、今から京都へ向かいます。
快速で30分くらいでした。
意外と近い。

京都駅からホテルまでは、徒歩8分。
スマホが案内してくれました。

チェックインして、まず大浴場へ。

DSCF0060.jpg

これは男風呂。
まだ早い時間なのでがらがら。
ふぅ~。

さて、京都駅のまわりを少し散歩して夕ご飯を食べに行きましょう。
(旅行の時って、食べてばかりですよね…)

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

ちぃ★

旅行の時って食べてばっかりですよね に激しく共感しちゃいましたw
by ちぃ★ (2016-09-10 10:52) 

dorothy

ちぃ★さん、こんにちは。

我が家では、旅行は、「ハレの日」と位置付けておりまして、どれだけ食べても飲んでもよいことになっております。
…で、食べすぎちゃうんです。

実は8月にコスタビクトリアに乗船した時の暴飲暴食のせいで、今も体重が増え続けているので、最近ダイエットを始めました。
若い頃は、ダイエットの時に食べないでいるのが平気だったんですが、年取ると難しいですね。

絶対、炭水化物というか糖分には快感物質かなにかが入ってる!と思い始めています。
おなかすくと、無性に白いご飯やラーメン、焼きそばやうどんが食べたくなるんですよね。
あー、不思議…
by dorothy (2016-09-11 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。