(京都編4)夕食 [【ル・ソレアル】2016GW]

わたし達の泊まったホテルは、京都駅東口から徒歩8分のホテルです。
地図を見ると、近くに東寺があるみたい。

夕ごはん前に観光に行ってみることに。

DSCF0064.jpg

なんか、がらがらというか閑散としてる…
よく見るともう入場受付時間は過ぎていました。
今日は外からの観光だけになりました。

DSCF0066.jpg

明日は朝から有名な五重塔を見なくては!
(高校の修学旅行では見た気がする)
それにしても、旅行計画を立ててないため、時間の有効活用ができてないです。
お恥ずかしい…
実は、お風呂入った後、二人して部屋で爆睡していたのですよ。

しょうがないので、夕ごはんを食べに行きましょう。
めんどくさいので、京都駅(東口)の名店街の中で食事するところを探すことに。
観光客向けの、京都料理も食べれるでしょう。

みやこみちを行ったり来たり、2往復くらいしてやっと決めました。
いち藤。

DSCF0071.jpg

まず乾杯。
よく考えたら、明日からは日本酒は飲めないだろうから、日本酒を飲むことに。

DSCF0069.jpg

おちょこを選ばせてくれます。

DSCF0074.jpg

(多分)京豆腐のさっぱり冷奴

DSCF0075.jpg

湯葉刺身

DSCF0081.jpg

(なんかの)定食
もう1本お酒を追加して、飲みながらゆっくり食べました。
おいしかった。
ごちそうさまでした。

店をでると、まだほんのり明るい。
なんだかまっすぐホテルに帰るのが嫌だったので、もう1軒行ってから帰ることに。

DSCF0085.jpg

マンインザムーン
アイリッシュパブって感じの店でした。

DSCF0084.jpg

同行者は、スコッチのロック。
わたしは、ベイリーズのロックを。

はぁ、いい感じに酔ってきた…
その後ホテルでテレビを見て寝ました。
おやすみなさい。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。