(京都編5)東寺へ [【ル・ソレアル】2016GW]

おはようございます。
旅行2日目の朝です。

まず朝ごはん。

DSCF0091.jpg

エレベーターの中にポスターが貼ってあったので、朝は早起きして惣菜パンを食べようと思っていました。
しかし、起きたのは7時過ぎ…
朝食会場に、総菜パンの姿はありませんでした。

朝食は普通のバイキング形式です。
ただ、人がいっぱい。
中国の方も大勢見かけました。
京都って、国際的な観光地なのね…

DSCF0086.jpg
DSCF0088.jpg

ごちそうさまでした。

さて、荷物をフロントへ預けて、東寺観光へ。

DSCF0094.jpg

今日はすごくいい天気です。
観光日和。

DSCF0099.jpg

しかも春季特別公開期間で、五重塔の1階に入れたり、宝物館に入れたり、小子房という天皇が年に一度お正月に儀式をする場所も公開されていました。

DSCF0103.jpg

庭園はきれいだし、祀られている仏像は国宝や重文ばかりで、くらくらしました。
仏像などは撮影禁止のため、目に焼き付けようと思ってましたが、数ヶ月経ったらもう忘れちゃってる…
また見に行かなくちゃ。

DSCF0112.jpg

五重塔の前の池ですが、真ん中の亀が全く動かないので置物かと思ってました。

DSCF0115.jpg

5分くらい見ていたら、少し首が動いて、生きてるとわかりました。

って感じで、東寺観光には午前中いっぱいかかり、もうお昼ごはんの時間です。
ホテルに預けていた荷物をピックアップして、京都駅へ。
またも京都駅みやこみちで食べることに。

ラーメン・中華のハマムラ。
麺類とご飯もののセットのお店みたい。

…ということで。

DSCF0133.jpg

まずビール。

DSCF0137.jpg

味噌とろろあんかけと炒飯セット。

DSCF0139.jpg

担担麺と天津飯セット。
いっぱい歩いたのでおなかも空いていました。

ごちそうさま。
さて、少し早いけど、舞鶴へ出発します。
(この時は、本当に、早すぎるかな。って思っていたのです)

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。