(乗船初日1)自由な船(1) [【ル・ソレアル】2016GW]

15:15頃、乗船開始時間よりだいぶ早いですが、ツアーの方々の乗船が開始されました。
普通にクルーが添乗員に乗船を告げ、着いていくって感じ。
わたし達はどうしたらいいのかな?と思い、クルーに聞くと
「同じグループじゃないけれど、後ろについて行っていいよ」

DSCF0153.jpg

ということで、乗船です。
まだクルーズチケットも見せてないのに。

DSCF0156.jpg

エントランスで少し待ち、ラウンジで受け付け。
はっきり言って、「他の乗客は?」と思うほどガラガラで、不安になる。
まだ15:30にもなってないから、当然か。

DSCF0155.jpg

ラウンジでは、クルーズチケットを見せようとすると、
「それはいらない」
と受け取ってもらえず、パスポートのみでチェックでした。
ターミナル入り口でもパスポートのみで入場だったし、クルーズチケットって今回なんのためにあったのだろう?

DSCF0199.jpg
DSCF0157.jpg

ここで、「健康質問表をだして」
と言われたのですが、「へっ、なんのこと?」
って二人ともあっけにとられました。
マーキュリートラベルから送ってきた書類の中にはなかったので。
(あとで、送ってこなかった理由がわかります。もう、東●さんたら気を使いすぎなんですよ~)

ここにくるまでも、誰も何も言わないし、何も渡されていないよ。
「持っていない」
と言うと、
「じゃ、後で部屋に届けるから書いてね」
で、済みました。

これで乗船手続終了のようです。
最後にクルーズカードをもらい、部屋に案内してもらいました。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。