(乗船初日2)スーツケース、届きました! [【ル・ソレアル】2016GW]

さて、わたし達のキャビンです。
部屋のドアを開けて、広くてびっくり !

わたし達の部屋は2階なので、バルコニーへはドアを開けて出入りするタイプになります。
3階以上は、普通の大きな窓を開けて出入りするタイプです。

DSCF0159.jpg
DSCF0166.jpg

そして、宅急便で送った荷物が届いていなくて、がっくり。

クロネコヤマトのホームページで荷物を検索してみると、舞鶴には到着してるんだけどな。
あと1時間半以内に届くといいけど…

部屋で何もすることがないので、船内散策へ。

DSCF0177.jpg
DSCF0179.jpg

まず、乗船口の目の間のエントランス。
オブジェが上の階までつながってます。

DSCF0180.jpg

次にプール。
…小さい。
明らかに泳ぐためのプールじゃないよね。

DSCF0182.jpg

プールバー。
船内新聞には、4時から営業だと書いてありますが…
実は最終日まで、ル・ソレアルの乗客相手に営業しているところを見ませんでした…

DSCF0184.jpg

プールバーから、下を見ると、日本人らしき人たちが乗船してる。
わたし達も、そろそろキャビンに戻ってみます。

戻ってくる途中で、わたし達のスーツケースが運び込まれるところを発見。
ほっとしました。

スーツケースを解いて、金庫に貴重品を入れようとした時、トラブル発生。
暗証番号を登録せずに金庫を閉めちゃったのです。
前の人の暗証番号なんてわからないし、しょうがなくインフォメーションに行き、金庫が開かないことを伝えます。

すぐに修理の人がきてくれました。
(実際は修理が必要なわけではなく、金庫を開けて欲しいだけなのですが…)

わたしの心の声が聞こえたのか、そのクルーは登録の仕方も丁寧に教えて行ってくれました。
1234の暗証番号で登録し、それで次に開けるとこまで実践して見せてくれました。

しかし! 言われたとおりにしても、暗証番号を登録できないのです !
しょうがなく、下船まで、わたし達の部屋の金庫の暗証番号は、「1234」のままでした。
少なくとも、開けたり閉めたりはできるようになったので。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

ユメクレア

オブジェすごいです。きれいですねぇ(#^.^#)
by ユメクレア (2016-09-15 21:14) 

dorothy

ユメクレアさん、こんにちは。

きれいですよね。。
でも乗船していると、毎日見るので、だんだん感動しなくなってくるんです。
今写真を見ると、またきれいだな。って思いました。
人間って、贅沢な生き物だと思います。
by dorothy (2016-09-16 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。