(乗船初日3)今日の予定 [【ル・ソレアル】2016GW]

今回、わたし達はマーキュリートラベルを通じて本船の予約をしています。
荷物を解いたり、金庫の修理をお願いしたりしてる途中に、日本人コーディネーターの方がキャビンに挨拶にきてくれました。

…というか、日本人コーディネーターって、マーキュリートラベルの代表さん自らがしてるのね。
すごく気さくで楽しい方でした。

ここで乗船受付の際に持っていなかった、健康質問表のことを聞くと、
「全員分まとめて、わたしが出しときましたよ」
とのこと。

なんだ~。よかった。
もちろん、その後キャビンに健康質問表が届くこともなく、無事解決しました。

ちなみに、自宅から船への宅急便ですが、客からの要望により、コーディネーターの方が港で受け取って船に渡す方式で行っているそうです。
わたし達の荷物、ぎりぎりまで着かずにご迷惑おかけしました。

DSCF0215.jpg

さて、ここで今日の船内新聞の日本語版を受け取りました。
今日の予定は…

5:30pm キャプテンからのウェルカムトーク(シアター)
6:00pm 避難訓練
6:40pm 寄港地観光説明(英語)
6:40~7:30 ピアノメロディ(展望ラウンジ)
7;00pm ディナー
7:30pm ライブミュージック(メインラウンジ)
9:00pm 映画(ラストサムライ・英語、シアター)
9:30pm ピアノメロディ(展望ラウンジ)

となっています。
5時半まで、まだ時間があるので、さきほど乗船受付をしたメインラウンジに行ってみましょう。
もしかしたら、なにか飲めるかもしれないし。

大きな期待をしてラウンジへ行きましたが、ラウンジは本当に無人でした…

DSCF0203.jpg
DSCF0205.jpg
DSCF0202.jpg
DSCF0201.jpg

しょうがないので、おやつを食べます。

DSCF0209.jpg

同行者は船尾のデッキで、煙草休憩。

DSCF0200.jpg

さて、そろそろ、5時半くらいかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

クッキー

休憩はタバコ、気が休まりリラックス出来るのですね。
by クッキー (2016-09-22 10:25) 

dorothy

こんにちは。クッキーさん。

同行者は、「禁煙と早死にどちらが嫌か?」と聞かれると、「禁煙が嫌だ」と答えるほどの煙草好きなのです。

わたしは興味がないので、イマイチわからないのですが、よほどリラックスできるのでしょうね。
by dorothy (2016-09-23 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。